【SDVX好きな譜面】Scream out! (SDVX EDIT)【2日目】

f:id:a5par:20201130230450p:plain

 

~目次~

 

概要

曲名:Scream out! (SDVX EDIT)
アーティスト:A-One
難易度:EXHAUST
レベル:16(旧14)
Effect:博多の男
初出:2015/3/11(第14弾! リアジェネ着荷記念!実録・スペシャルでリアルな楽曲着陸)

 

うんちく

・同期はParanoia、tricky trick、FIRE FIREは電気スウィングの夢を見るか?など
 とんでもないメンツだな…
・A-Oneの収録楽曲としては2曲目(のはず)
SEGA音ゲー3機種、太鼓、グルコス、jubeatに収録
 しかもほとんどの機種でそれぞれ違うアレンジをされている
 東方アレンジとしては超有名どころに肩を並べるくらいの多機種制覇ぶり
・ゼンマイ恋時計と違い、SDVX尺で歌えればフルでも歌える
・僕はめっちゃカラオケで歌う

 ・僕はめっちゃカラオケで歌う(重要)

 

譜面

PUCを狙うと思ったより揃わない譜面をしています。

16分がいっぱいなのでウォームアップにも最適。

盛り上がること間違いなしの曲なので完璧にもほどがある。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201130233933p:plain

(゚Д゚)ホワァ!!

ここでどれくらい元気よく叩けるかコンテストがあったら優勝できる自信があります。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201130234115p:plain

14小節目で後ろのドコドコを取るのが個人的に大好き。
ユーロビートは後ろの音が気持ち良いのでいくら聞いても飽きない魅力があります。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201130234236p:plain

♪転がーってるーはずだずだ

後半のサビでももう1回繰り返してくれるので好き。

 

総評

文句なしの神曲なので、超オススメです。
サビに楽しさが詰まってます。
ちなみにボルテ収録に当たってサビから始まる構成にアレンジされています。
それによりサビが2回来ることになるのは天才としか言いようがないですね。

 

最後に

えーっ!今来たばっかり!!

GJ!