【SDVX好きな譜面】Discover the Life【3日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:Discover the Life
アーティスト:A-One
難易度:EXHAUST
レベル:16(旧14)
Effect:ビーフジョッキー
初出:2016/07/21(第68弾! 例大祭夏の大納会!!先行プレー楽曲全国開宴!)

 

うんちく

・同期はゲキツイムラサ、Solitude & Nightmareなど
・尺が2分15秒くらいとまあまあ長い
ビーフジョッキーの譜面としてはかなり初期のもの
 (初登場が2015/12/04のアプデらしい)

 

譜面

イントロ、間奏、アウトロはずっと楽しいので割愛。

やればわかるので是非。

かなり素直な譜面なのでPUCは狙い目かなと思います。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201202222951p:plain

Aメロの一部からピックアップ。
似たようなエフェクトは随所にあるが個人的にはここが一番気持ちがいい。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201202223110p:plain

♪君と僕の心にシンクロナイズ(デデーン!)
大げさに回したくなるような直角が最高。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201202223516p:plain

ラスサビでエコーエフェクトと一緒につまみが動きます。
ここで緩急をつけてくるのが素敵。

 

総評

ユーロビートはサビよりも間奏の方が拾える音が多い感じがしますね。
これによって終始飽きない譜面が多いような気がします。
今年のアドベントでは他のユーロビート曲を紹介する予定はもうないのですが、本当に素晴らしいジャンルなので広くオススメしていきたいです。

 

最後に

今日は思ったより語れることがなかった…

飽きてきたわけじゃないですよ、本当ですよ。

催眠音声を聞く時の目隠しの仕方が良くなかったらしく、ずっと視界がぼやぼやしているだけです。

f:id:a5par:20201202224828p:plain