【SDVX好きな譜面】Smooth Wind【7日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:Smooth Wind
アーティスト:とろまる
難易度:EXHAUST
レベル:15(旧14)
Effect:浮世マシーン
初出:2016/06/30(第66弾! 華降り注ぐ…!妖々夢前線&金星衝突!!)

 

うんちく

・同期はUltimate Ascension、ハイスピヰド・ランパンシヰなどなど
 実は結構豪華な回でしたね

妖々夢リミコンの採用曲
 地霊殿リミコンはまだですか?(切実)

・ジャケットを描いてるぺぬ氏、最近見かけない気がする
 かわいい絵が多いので好きです

・原曲は遠野幻想物語
 1日目に紹介したゼンマイ恋時計と一緒ですね

 

譜面

めっちゃむずかしい

リズムが取りにくく、PUC埋めしてる人とかも相当苦戦しそうな譜面です。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201206123231p:plain

FXチップがめちゃくちゃ気持ちいい。
拾ってる音を意識するとすごく楽しくなります。

 

好きポイント2 

f:id:a5par:20201206123356p:plain

微縦連って良いですよね。
壁は良くないですけどね。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201206123620p:plain

イントロにも似た配置がありますが、これはアウトロの方。
青直角の前に階段があるのでこっちの方が好きです。
これを見ただけでもリズム難だって分かりますね。

 

総評

とろまる氏のプログレ(っていうのか?)は名曲揃いなので超オススメです。

音楽のジャンルって全然わからないんですよね…

この人の曲ってこんな感じ!みたいなイメージしかなくて…

ともかく、ピアノの音を拾っているだけで楽しい譜面になるのは凄い。

最近だとBlue Forest (Prog Keys Remix)が難しすぎて話題ですね。

2以降は毎シリーズ何かしら採用されてますがもっと増えてほしい。

 

最後に

野菜が安かったから調子乗ってカレー作りすぎた。

スーパーの入り口にじゃがいもと玉ねぎと人参が並んでたらそういう気分になっちゃうでしょ。

f:id:a5par:20201206124532p:plain

新海天ちゃんかわいいですね。

アキバPOP祭で天ちゃんのスマホケースが出るらしく、通販を期待しています。