【SDVX好きな譜面】Mami Mami Zone【10日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:Mami Mami Zone
アーティスト:REDALiCE feat. 野宮あゆみ
難易度:EXHAUST
レベル:16(旧14)
Effect:PHQUASE
初出:2014/05/30(第35弾! ボルテの特製 ア・ラ・カルト!!)

 

うんちく

・この時のアプデでガニメデ虹が追加されてしまった
 2の譜面でレベル19なのこいつだけだし、事実上最強なのでは

IIDXでおなじみLittle Starのコンビ
 ボルテでは他にColorsBlue Fireなどなど
 東方アレンジ界では相当人気のコンビだと思います
 ボルテ未収録曲にもオススメがいっぱい
 ボルテ収録曲でカラオケに入ってるものはないようです、残念

WACCAにも収録
 こちらの譜面も楽しそう(エアプ)

 

譜面

つまみが暴れてる印象が強いが本当に難しいのは8分移行。

直角を回してすぐ鍵盤に着地する箇所が非常に多く、案外安定しない。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201209194950p:plain

♪帰ろうろう
ボーカル曲はエフェクトかけるの難しそうですが、この譜面は曲を壊さずに楽しく出来てるので神。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201209195028p:plain

1サビ終わりのところ。
画像だけだとわかりませんが、赤直角のところで半回転するのが気持ちいい。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201209195108p:plain

こういうの好きすぎ
毎日食べたい譜面

 

総評

曲が良すぎるので譜面のどこをとってもめっちゃ良い。

ボルテ初期ってのは完全にフカセの時代でしたね。

最近ぜんっぜん譜面書いてない気がするんだけどやっぱ社内の人はあまり作譜の仕事しないんですかね。

フカセ譜面をやりたい方は古めの曲を漁ってみましょう。

 

最後に

スマホで本文入力してみたけどクソ不便。

クソ不便ってクソなのかクソじゃないのかわかりにくいですね。

なんやかんや10日間も投稿できてるので、完走できる気がしています。

これが終わる頃には年末って恐ろしいな…
(もともとそういう行事では?)

今年はホームのゲーセンで年越ししてみようかなと思ってます。