【SDVX好きな譜面】Mermaid girl (Tropical Remix)【24日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:Mermaid girl (Tropical Remix)
アーティスト:Hyuji feat. LIQU@。
難易度:EXHAUST
レベル:15(旧14)
Effect:SCバイオメトリクス
初出:2016/07/14(第67弾! 再会と真実と――飛び出せ!ボル開き!)

 

うんちく

Ryu☆楽曲リミコンの受賞作
 Mermaid girlのリミックスはこの楽曲のみ
 そもそもあんまり原曲被りすらなかったですね
 弐寺にはDJ Commandによるリミックスがある

・同アプデで収録された受賞曲はTime to Air -Fly High Remix-

・Hyuji氏の収録楽曲はこれに加えU.N. Owen was her? (Hyuji Remix)のみ
 しかし本人のTwitterによると今後何か収録される模様(2020/12/23現在)

・この曲だと分かりづらいけどLIQU@。氏の歌声めっちゃいいです
 調べてみればわかる

 

譜面

ソフランがあることは有名だと思いますが、BPM150→100の変化なので割と何とかなります。

とは言え最難関になることは間違いないでしょう。

その他にはイントロがまあまあ難しかったりとかなりやりごたえはある部類だと思います。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201223220815p:plain

左右対称の鍵盤、微縦連、直角マシマシ、好きなものだらけの箇所です。
まさに金髪巨乳妹といった感じ。

f:id:a5par:20201223220936p:plain

失礼しました。在原七海と出てしまいました。
全オタクに見せたい妹。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201223221100p:plain

ソフランは苦手なんですが緩急のある譜面自体は好きなのでこういうのツボです。
1拍ごとに加速するのでかなり難しい地帯だと思いますが、楽しいです。
55小節目のセツナ押しからの外開き両直角も金髪巨乳妹。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201223221304p:plain

♪ででででっででー

ここ楽しすぎて直角で体が真横になります。
お膳立てがしっかりしてるので気持ちよくラスサビに入れて最高。

 

総評

まあ原曲がいいので採用されるレベルのリミックスはもちろん神曲なんですよね。

ソフランの難易度もまあまあ抑えてある方だと思いますし、15の中では完成度高い部類だと思います。

Ryu☆リミコンはかなり良曲揃いだと思っているので、他にもおすすめがいっぱいあります。

この曲はその中でも際立って良いし譜面も素晴らしいのでウォームアップにでも是非触ってみてください。

 

最後に

泥酔してる時に書いたので記憶がない。

今週の飲酒記録

20(日) 飲んだ

21(月) 飲んだ

22(火) 飲んだ

23(水) 飲んだ

f:id:a5par:20201223222511p:plain