【SDVX好きな譜面】Din Don Dan (Fusion Remix)【25日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:Din Don Dan (Fusion Remix)
アーティスト:TAKU1175 feat.かなたん
難易度:EXHAUST
レベル:16(旧14)
Effect:PHQUASE STARLiGHT
初出:2016/04/28(第60弾! Ryu☆リミックス封切!もり☆もり三ツ星!GWの旅!!)

 

うんちく

Ryu☆リミコン最優秀楽曲
 もう1つの最優秀賞はThe star in eclipse
 この時Black Emperor[GRV]が登場し数多のプレーヤーが散った

・同アーティストの楽曲はスピーカーガール!
 リンクは21日目の記事です

・アゲッタモラッタでMÚSECAに移植
 この時MÚSECAからボルテへ移植されたのがネコクマウササー
 リンクの記事でもう少し細かく書いてます

・原曲も含めると現行機種ではDDRjubeat、ボルテ
 過去作品ではダンエボ、ミライダガッキ、MÚSECA
 と幅広く収録されてきた
 jubeatに関しては「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」での移植
 つまり相当最近の移植である

 

譜面

最優秀賞にふさわしい神曲とフカセによる完璧な譜面です。

当時これを無理にレベル15にしなかったのも偉いしその上で楽しい配置を置きまくっているのが良い。

ラストの24分が通らなさ過ぎて何回も涙を飲んでいます。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201224213006p:plain

♪ナナナナナナナ ぎゅい~~ん

サビへの入り方がえげつない天才。
言葉では説明がしがたいタイプの神配置です。
いいからやってくれ(懇願)

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201224214016p:plain

全ては48小節目の視点変更にあり。
曲の展開とマッチしたズームアウトが本当に気持ちいいです。 
曲の良さをバチバチ引き出してくるのでプレー中はこの辺でもう何回かイってます。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201224214458p:plain

ケツに入りそうな配置ですが実際にやるとめちゃくちゃ気持ちいいです。
気持ちよさはケツとは関係ないです。
56小節目で控えめにポロンとピアノ拾ってるのも緩急があって良し。
その後の直角の幅が少しずつ広がっていくのも視覚的に楽しいです。
鍵盤を強めに叩くのに合わせて直角を入れるだけで安定するのでストレスも少なくて素晴らしい。

 

総評

そもそも曲が良すぎ。

しっかり聴くとベースの音がかなり聞こえるけどこれがあまりにもエロい。

無理にベース拾ったら変な譜面になっちゃうだろうし、これは聞こえてくるだけでいいんだろうなあと納得しながら聴いています。

PUC埋めに関してはラストの24分ゲーなので道中は気楽に楽しんでください。

ボルテのレベル16にはこんなとんでもない神曲がいるってことを全プレーヤーに実感してもらいたい。

 

最後に

本日を以てアドベントカレンダー2020企画「SDVX好きな譜面25選」は無事完結しました。

ちゃんと完走できただけでもかなり頑張ったな~って思います。

24日の朝Twitterを見たらいつきり君氏がスピーカーガール!の記事をRTしてくださっておりまして、心臓から口が飛び出るかと思いました。

そのせいか1日で100アクセスを超えてしまったんですが、まさかそんなことがあると考えてもいなかったので、流石にたまげましたね。

ちなみにゼンマイ恋時計の記事を投稿した時もボーカルのあき氏にいいねをいただいておりました、めっちゃ恥ずかしくなっちゃった。

完走した感想については新たに記事を書こうかなと思ってます。

毎日投稿を続けているうちに割と色々書きたいことを思いついたので。

今なら家出した話も形にできるんじゃないかなという気になってます。

 

 

「ところでアドベントカレンダーってクリスマスまでの日付を数える習わしのことだと思うんですけど、あすぱるさんはクリスマスに何か特別な予定があったんですか?」

 

 

(^ω)^…

 

 

(^………………

 

 

今日もお酒飲もう…

 

 

f:id:a5par:20201224221534j:plain