【SDVX好きな譜面】Lovesick Lovetune【18日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:Lovesick Lovetune
アーティスト:VALLEYSTONE feat. 紫崎 雪
難易度:EXHAUST
レベル:13(旧13)
Effect:漂白太郎
初出:2015/06/24(第22弾! 要チェック!今期新作★ドキドキ美少女アニメ祭り♥)

 

うんちく

・昨日の記事で取り上げた好きトキメキとキスと同期
 この回のアプデ曲は全てMÚSECAのデフォルト楽曲として移植された

・加えてFLOOR INFECTIONでjubeatにも移植

・同アーティストでは他に君がいる場所へHEAVENLY SMILEが収録
 それぞれボルテ3セカンドシーズンと4の始まりを飾る象徴的な曲である

・VALLEYSTONE氏は最後にTwitterを更新してから2年以上経過
 もう創作からは身を引いてしまったんですかね…

 

譜面

ちょっと前に13PUCビンゴがバズったので知ってる人も多いかもしれない。

確かに練習になる配置が多いなあと思うし、普通にPUC難度も高いと思います。

なんやかんや言ってラストが一番きつい譜面ではないでしょうか。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201217185115p:plain

レベル13にしてはきついが、忠実に音取りしつつさりげなく混フレを置いている天才配置。
BC同時押しは4つ打ちしない方の片手で取れば安定するし気持ちいいしで最高。
マジで楽しいです、ここ。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201217185703p:plain

同じ色の直角が連続するのほんと好きなんですよね。
なんとなく僕のツボをわかっていただけたでしょうか。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201217185840p:plain

画像で見るとやべえ配置だな…
実際にプレーするとそこまで違和感ないですけど、高難度でもなかなか見ない配置なのでめっちゃびっくりしますよね。
他に短いロングが連続で降ってくる譜面はAerial Fortress[MXM]くらいしか思いつかないです。

f:id:a5par:20201217190117p:plain

 

 

 

 

 

短いロングってなんだよ

 

総評

漂白太郎氏といえばうねうねのイメージが強いかと思いますが、このように良譜面もあります。

今回はうねうねの箇所は取り上げてないですが、まあええやろ…

13PUC埋めを頑張っている皆さん、ぜひ一緒に苦戦しましょう。

 

最後に

外が寒すぎてゲーセンに行くのがしんどい。

あまりにもゲーセンに行けないので買ったばかりのiPhoneにリザルトがないです。

ご飯の写真はめっちゃ増えてるんですけどね…