【SDVX好きな譜面】ネコクマウササー【19日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:ネコクマウササー
アーティスト:溝口ゆうま feat. みこ♡なち♡あい
難易度:EXHAUST
レベル:15(旧14)
Effect:Hermit♣club
初出:2016/09/15(アゲッタモラッタ)

 

うんちく

・当時、MÚSECA連動企画アゲッタモラッタで解禁することができた
 MÚSECASDVX絶対零度 & ネコクマウササー
 SDVXMÚSECA
Invitation from Mr.C & Din Don Dan (Fusion Remix)
 絶対零度と言えば3屈指の神譜面と名高いですね

・溝口ゆうまは「みぞのくちゆうま」って読むらしい
 知ってびっくりしたけど明日には忘れちゃいそう

・同アーティストではブチアゲドクター☆ハイテッコ三姉妹に次いで2曲目
 溝口ゆうま氏、miko氏、坂上なち氏、大瀬良あい氏いずれも東方アレンジ界では超有力な方々である

・MÚSECAとはアゲモラ以外にもポリブレや烈風刀のメスイキイキイキ野菜農園などやたらとコラボがあったが還らぬ人となった

私立ボルテ学園 アルティメットガクエンサイ!で生歌を披露されたが、当時現地参戦した僕はヘルニアの痛みがやばすぎてほぼ意識がなかったそうです

 

譜面

曲が天才的に楽しいので普通にやるだけで楽しいズル譜面。

鍵盤が優しいのでPUC難度は低め。

クリア適正にはつまみ難しそうに感じるけどどうなんですかね?

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201218224444p:plain

にゃー にゅー 

しっかり声に出しながらつまみを回しましょう。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201218224605p:plain

ここも歌いながら取りましょう。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201218225302p:plain

ここはどれだけケツを振りながら回せるかで楽しさが決まります。

 

総評

テンションが高い時にプレーすると多動からの出禁ルートに入るので気をつけましょう。

直角で合いの手入れるだけで楽しくなる曲なので全人類にオススメです。

MÚSECA楽曲は普通にボルテにも似合うものが多く、稼働が終わってからもなんやかんやボルテに色々移植されてますね。

ところで大瀬良あいさんはUROBØROSとかも歌ってるけど声帯どうなってるんすかね…

 

最後に

今週も寒くて仕事の後一度もゲーセン行けなかった。

ぬきたしコミカライズでテンションはちきれました。

f:id:a5par:20201218230542p:plain