【SDVX好きな譜面】悪戯センセーション【11日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:悪戯センセーション
アーティスト:森羅万象
難易度:MAXIMUM
レベル:17
Effect:サイバーガスタンク
初出:2019/05/09(第7弾! 東方日和!!例大祭記念★人気サークルのアレンジ楽曲が登場!!)

 

うんちく

・森羅万象は東方アレンジで有名なサークル
 楽曲のPVをYouTubeなどにアップしている
 悪戯センセーションのPVもあるぞ!

・森羅万象の楽曲としては2曲目の収録
 1曲目は5稼働と同時に収録された全力ハッピーライフ
 この時まで僕は森羅万象はとっくに解散したものだという認識でいた
 僕が東方アレンジめっちゃ聴いてた2010年代前半って、
 生まれ変わりのLiz Triangleがめっちゃブレイクしてたんですよね…

・エフェクト担当のサイバーガスタンクは5が初登場
 今後が超期待のエフェクターである

・剛力羅第3回の2曲目
 Bye or not → 悪戯センセーション → Enchanté
 令和の神譜面メドレーすぎて頭痛くなる

・maimaiとCHUNITHMにも収録
 神曲なのでどの機種でも活躍できる

 

譜面

低難度に拘って選曲しているのにわざわざ選びたくなるほど好きな譜面です。

サイバーガスタンク氏の2作目だか3作目なので粗さはあるがそれを差し引いても十分な神譜面。

ボルテの楽しいところを存分に詰め込んだ譜面です。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201210200306p:plain

単純なのに楽しすぎる。
イントロだけでテンションがはち切れます。

f:id:a5par:20201210200536p:plain

ここまじでビビる

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201210200711p:plain

サビ前が楽しすぎる。
取りやすいように誘導されてると思います。
めっちゃノリノリで押せる。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201210200842p:plain

マジで世界一

こんな単純な配置してるくせに実際にやると楽しすぎる。
8分移行で余裕がないように見えて絶妙に楽しく取れる神配置です。
ここをノリノリで取るためだけにボルテやってるレベル。

 

総評

全てが好きすぎる。

譜面も素晴らしいが曲も素晴らしい。

一時期呪われたように聴いてました。

どれだけ粘着しても苦しくないガチ神譜面です。

やりすぎてもうスコア伸びないです。でも好き。

 

最後に

アドベント1日目からずっと東方アレンジを紹介してきましたが、今日で終わりです。

そろそろ折り返しじゃねえか

今日の記事を書くためにめちゃくちゃお酒入れてテンション上げました。

f:id:a5par:20201210202425p:plain

Re:LieFをプレー中です。楽しい。