【SDVX好きな譜面】しんでしまうとはなさけない!【13日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:しんでしまうとはなさけない!
アーティスト:ワンダフル☆オポチュニティ!
難易度:EXHAUST
レベル:15(旧14)
Effect:MAD CHILD & Fortunality
初出:2014/08/28(第43弾! 隔週?ボルテ別冊EXIT号発売!)

 

うんちく

・MAD CHILD氏との合作でこれ以外に野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~がある
 Fortunality氏単体の譜面はゴーストマスコットが初
 4年くらいのブランクがあって急に登場したので同一人物なのかも怪しい

・ボカロ楽曲としては相当有名な部類かと思われるので僕が他人より詳しい要素がないです

・歌ってみたが山ほどあるけどリゼアンのやつが好きです

 

譜面

譜面傾向としては片手処理の練習に良いと思います。

最初から最後まで気が狂うほど楽しい。

好きポイントを選ぶのに大変苦労しました。

良いところしかないです、マジで。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201212195427p:plain

15にしては難しく感じるかもだけど光ると楽しすぎる配置。
低難度譜面の良いところは、16分がいっぱい降って来る時にFXが絡んで押しにくくなることが少ない点ですかね。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201212200149p:plain

♪ティロリロ ティロリロ ティティティロリロ ティロリロ ティティティロリロ ティロリロ 待っておるぞぞ
ここの直前に両直角があって入りがめちゃくちゃ難しいです。
ハマればめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201212204254p:plain

サ ビ 全 部

とりあえず詰め込めるだけ詰め込みました。
やれば楽しすぎて頭おかしくなるので、
みんな一緒にバカになろう。

 

総評

ゲーセン行くたびに選びたくなるような譜面です。

めっちゃプレーしてるけどまだPUCしてないです…

わざわざ好きポイント選んだけど全身神の神人間譜面だからマジでオススメ。

 

最後に

近所のバッティングセンター、やたら的が多くて景品が貰いやすいのでつい行ってしまいます。パチンコと同じでは?