【SDVX好きな譜面】Baby Sherry【14日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:Baby Sherry
アーティスト:ぺのれり
難易度:EXHAUST
レベル:15(旧14)
Effect:TAKUYA
初出:2014/06/26(第37弾! ボルテでGUMIちゃんパーティ開催デス!!)

 

うんちく

・第2回GUMIコンの採用楽曲
 ぺのれり氏の採用楽曲としては2曲目?
 Everlasting MessageでKAC最優秀楽曲を受賞するまでの採用が3曲だけなんですね

・ボルテに収録と同時にFLOOR INFECTIONでポップンへ移植
 同日アプデのStrobe♡Girlはこれに加えリフレクとDDRにも移植され一度に4機種制覇したが、後に削除されてしまった

・ニコニコにフルver.あったりしないかなと思ったらなかった

 

譜面

ジャケットがかわいすぎんだろ…

傑作が多いとされるGUMIコン楽曲の中でも神曲神譜面の部類。

TAKUYA氏のエフェクトはハズレと言われることの方が多いがこれはアタリで間違いないでしょう。

BPMが296もあるがほとんど8分主体なので中速譜面のつもりで挑んでよさそう。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201213180616p:plain

イントロの音取りがめっちゃ良い。
特に2~9小節は世界レベル。

好きポイント2

f:id:a5par:20201213180756p:plain

言わずと知れた有名な箇所。
鍵盤と直角を完全分業するとめっちゃ楽しい。
合計で4回あります。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201213180933p:plain

ラスサビでちょっとリズムが変わるところの二重階段が最高。
6分扱いだけど速さ的には12分と考えてよいので見た目よりも楽しいです。
直後にポイント2と同じ配置が降ってきて、
曲も盛り上がりと合わさってテンションがはち切れます。

 

総評

BTロング絡みが多く、割と押すのが難しいです。

こういうリズムの曲ってボルテに慣れてないと難しそうなイメージです。

初心者の頃からお世話になった記憶があります。

 

最後に

iPhone SE買いました。

やっぱりスマホはこのサイズ感がいいすね。

昔は動画を見ることばかり考えてたのでスマホはでかければでかいほどいいと思ってました。

体は年々でかくなっていきます。

f:id:a5par:20201213183431p:plain