【SDVX好きな譜面】ドゥンガドゥンガ狂詩曲【16日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:ドゥンガドゥンガ狂詩曲
アーティスト:かねこちはる + はぁち + 飛鳥男
難易度:EXHAUST
レベル:16(旧14)
Effect:わかば
初出:2015/12/04(第42弾! ボルテIII衝撃のセカンドシーズン始動!!)

 

うんちく

・ボルテ3セカンドシーズン開始とともに収録
 同期はsnow storm -euphoria-[GRV]魔理沙は大変なものを盗んでいきました[GRV]Pet PeeveAngels And Demonsなど…地獄かな?

・かねこちはる氏のボーカル楽曲は珍しいかと思われがち
 しかし氏のFLOOR初採用楽曲はというボーカル曲である
 これ本人が歌ってるの?

・かねこちはる氏とはぁち氏のコンビで太鼓に収録されてる楽曲もある
  →承認欲Q

 

譜面

譜面自体の特徴はあまりないが、曲が良いのでずっと楽しい。

鍵盤と直角の行き来が忙しい箇所が多く、割と安定しづらい。

べらぼうに難しい配置はないがPUC難度は最低レベルよりちょっとだけ上。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201215220602p:plain

10~11小節目みたいに直角が入ってると良い譜面だなって思います。
12小節目の階段の入りが割と難しいですが、最後の直角を楽しく回せればOK。

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201215220857p:plain f:id:a5par:20201215220925p:plain f:id:a5par:20201215221000p:plain

画像横に並べちゃったからスマホの人見づらいかもごめんなさい。

サビ前の一連の配置が楽しく、特に最後の控えめな赤直角くんが好き。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201215221218p:plain

アウトロのかねこちはる地帯。
この時期にはもうかねこちはると言ったらこんな感じのラストだよねという感覚がプレーヤーに浸透してた気がします。
ラストでつまみが飛んだら終わりそうな雰囲気の曲を書き続けてほしい。

 

総評

いちばん最後の階段で1-0踏んで以来ずっと闇。

ともあれかねこちはる氏のボーカル曲は当たりばっかりなのでオススメです。

もうだいぶ前になるけどヴァンガードのOPで作曲担当されたこともありましたね。

 

最後に

調理器具を充実させたいと思ってます。

揚げ物を楽しくするためにフライヤーを買おうかな…

f:id:a5par:20201215223646p:plain