【SDVX好きな譜面】ゼンマイ恋時計(T.E.B Summer Mix)【1日目】

 

~目次~

 

概要

曲名:ゼンマイ恋時計(T.E.B Summer Mix)
アーティスト:A-One
難易度:EXHAUST
レベル:15(旧14)
Effect:月刊ミズタニ
初出:2014/06/13(第36弾! ボルテで梅雨を吹き飛ばせ!!)

 

うんちく

・同期はフェアリージョークなど
・A-Oneの楽曲としては初のSDVX収録
・ゼンマイ恋時計という東方アレンジのさらにアレンジ
 (もはやこっちの方が知名度が高い)
・Cメロありラスサビ変則なので知らずにカラオケで歌うと死にます

 

譜面

東方EUROBEATを愛する僕にとって、この楽曲はボルテを始めようと思ったきっかけの1つとも言えます。(隙自語)

それゆえ当時のレベル14挑戦段階にあった頃からまあまあな回数プレーしてきましたが、初めて2桁回数プレーしてもクリアできなかった譜面がこれです。

サビの鍵盤が押しにくかったり、直角に反応するのが難しかったり、適正には少し大変に感じる譜面かもしれません。

 

好きポイント1

f:id:a5par:20201126212227p:plain

ここからイントロが盛り上がります。
曲の良いところを紹介してるだけじゃねえか?
やれば楽しいのでやって(懇願)

 

好きポイント2

f:id:a5par:20201126212524p:plain

最高  最高  最高

イントロとアウトロで1回ずつ来ます。
ここのために生きてます。

 

好きポイント3

f:id:a5par:20201126213309p:plain

AメロとBメロの間です。
一部キックの音を拾っているんですがこれがとても気持ち良い。

 

総評

PUC難易度で言えば16と大差ない要素がいくらかあります。
片手4レーン処理やまあまあな数の16分配置など…
高難度ばかりやって飽きてきた人も、息抜きに十分楽しめる譜面だと思うので是非どうぞ。

A-Oneを信じろ

 

最後に

無事にアドベント開幕を迎えました。

25日連続投稿なので、これくらいのボリュームで軽くいく予定です。

パワプロやエロゲの進捗次第で記事の充実度が変わります。